Entry Navigation


category
スポンサー広告

ご無沙汰しています。

先週、3連休を頂きまして、地元仙台へ帰省してきました。

帰ってから、家族や友達のお母さん達を

マッサージして、全然力にはなれていないような

気がしますけど、この時期に実家に帰れて

被災地の方も見れてこれてよかったと思う。

もう少しで、あれから2ヶ月が経とうとしている。

本当に月日が流れるのが早い気がする。

特に最近は・・・

そして、被災地の被害を見て

改めて、津波の怖さを痛感しました。

当時現地には居なかったけれど、

その時に居た人達の事を考えると

そんな怖さがちっぽけにしか感じないんだろうな。。。

本当であれば、もっともっと居たかった。

自分に出来る何かを、もっとしたかった。

そんな物を胸の奥にしまい、これから頑張っていこう!!

被災地に間接的や、遠回りをしてでもいいから

何か出来ることを一つでも。

「TAKE ACTION」精神で。

GWは、お仕事三昧だっ!!

頑張っていこう!!



一日でも早い復興を切に願って。。。
category
未分類

3月24日

昨日発売の

「XPERIA arc」

新エクスペリア
展示品を触ってみたんだけど、

かなりいいね!!

アンドロイド2.3を搭載。

薄さ 8.7mm

そして、モバイルブラビアエンジン搭載。

今持っている「XPERIA」

よりタッチの反応や、ストレスなく

サクサク動く感がある。

コレに変えたいけどお金が・・・

実際に変えると、6万ぐらいかかってしまう。

もう少しお財布と相談しようかな。


さて、そんなことはさておき、

今日は、昨年のブログにも書いたことを紹介したいと思います。

」という字は「」という字と紙一重。

なぜ今回紹介しようかと思った理由は、

東北太平洋沖地震があってとても辛い状況の中

生活をしている被災地の方に向けて送ろうかと思いまして。。。

正直こんなこと書いて、意味があるのかとか

失礼なんかじゃないかと思いましたが、書くことにしました。


本当に、今回の地震の影響で何もかも失って

今が辛い状況かもしれません。

でもその「辛い」が、何かをきっかけに「幸せ」に変われば

一番幸せだって事を理解出来るんではないでしょうか?

一つでいいから、考え方を変えてみれば

身近なところに「」という字が転がっているんじゃないかな?

きれい事かもしれませんが、

今、自分が何故生かされているのか?等を考えてみれば自ずと

見えてくる部分はあるんではないでしょうか?

一番何が言いたいかといいますと・・・

今は「」という字かもしれませんが

今後生きていく中で、絶対に「」という字に

巡り逢えるはず!!

そんなことを日々感じながら

頑張っていって欲しいと、自分は思う。
category
未分類

あれから。。。

あの震災から、早いもので11日目かな??

まだまだ被災地の爪跡や被災して、亡くなれた方が

阪神大震災より上回ってしまっている。

本当に地元がそうなっていることが、

胸が苦しく、何もできない自分がいる。

心から亡くなれた方のご冥福をお祈りをすると共に、

いち早く被災地の復興が出来るように心からお見舞い申し上げます。



さて、最近は自分も色々なことがありました。

まあ自業自得のことをしたから、

そうなっても仕方ない部分はありますが。。。

浮いていた自分に苛立ち、何もできない歯がゆさ

また人を傷つけて、

俺って本当に最低な奴だっ。

今回ばかりは、足掻いてもダメだろうなっ。

って暗い話は辞めましょう!!

起こったことは仕方がないし、

変えれないし、今は、それを噛み砕きながら

自分自身が更なる成長が出来れば

いいと思いながら。


話は、変わり昨日で1人のスタッフが

お店を辞めてしまったわけだが、

何か寂しいね。

でも、今俺に出来ることは、

いっぱい練習して、他のスタッフの

足を引っ張らないようにすること!!

そして、目標は高く常に向上心を持ちながら

頑張って行こう!!って決めた!!

俺には、もう仕事しかないと思って頑張るぞっ!!


PS、Nさん昨日は美味しい焼き肉ご馳走様でした!!

今度は、自分がお返し出来る様に頑張ります。
category
未分類

東北太平洋沖地震

まず先に、この大地震で亡くなられた方へ

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

黙祷。


さて、自分と家族、親戚は全員無事

友達も何人かは無事との報告で

少し一安心。

ですが、ライフラインが滞っているのが本当に心配。

東北地方は、まだまだ厳しい気候の中なのに。

一刻も早くライフラインの復旧が出来ることを願いたい。

その日は仕事で、9階に居て急に揺れ始め

なんだと思いながら、強さが増し

非常階段で1階へ避難。

新横浜周辺は、日産スタジアムのライブ後ってぐらい

人が溢れかえっていた。

余震が少し落ち着き、どこが震源か調べていると、

自分の中では、宮城ではないだろ??

と思いながら恐る恐る見てみる。

宮城県栗原市 震度 7

小学時代に起きた阪神大震災が頭をよぎった。

大丈夫か?と胸が張り裂けそうになりながら、

家族に連絡。

まあ取れるはずがない。

携帯で地震の情報を見て、

津波の高さ10メートル。

あり得ないと思って、愕然としながら

近くの某電化製品屋に現状を見に行ったら、

仙台の海沿いの街が。。。

本当に目を疑った。

夏に良く行っていたあの海岸沿い。

津波の勢いで全て呑み込まれ

戦場後の姿と思うぐらいになっていた。

この事実が本当に自分の育った街、

育てられた街に起きたなんて。。。

ただただ胸が苦しい思いです。

そして、今自分に出来ることはなにもないのか??

都心では、計画停電も始まり、

メディアに混乱させられ、

食品やトイレットペーパーなどが品薄状態。

なぜこんなことが起きたのかは、メディアが悪いと思う。

国民のあおるようなことを言うからそうなってしまう。

普通に考えれば、都心が品薄になることはまずないと思う。

そんなことをする前に、自分達は何かをするべきことを

優先して考えるべきじゃないのか??

まあ都心も被災地の分類に入るのかもしれないけれど、

青森、岩手、宮城、福島 、茨城、千葉県に比べれば

まだマシな方だろ!?

都心でこんなことするより、

被災地に物資が届くようにするのが、

国民全員の助け合いなのではないか??

そんなことをしていると、

もし東京で大地震が起きたら、

この様なことが起きるよ。。。

本当にそうなるのは悲しい。

だからみんなで協力して、

今の現状でも少しでも回復するように

被災地の人達のために何かをしようよ!!

みんなで力を合わせれば、

それが何倍も何千倍の力として

被災地の人達を救うんだから!!


ここまで読んで下さってありがとうございます。

今の自分の心境を書いてみました。

本当に他人事じゃないと心から思いました。
category
未分類

ナルニア国物語 第3章

ナルニア
を先日観てまいりました!!

正直な感想としては、

前作の方が面白かった様に感じました。

ですが、1番最後のシーンは

感動というか泣けてきます!!

自分は、目が潤んでました。

でも、ナルニアシリーズは好きだから良しとしよう!!



そして最近は、だいぶ流行に乗り遅れているが、

「HEROES」にハマッている。

ヒーローズ

友人に進められて

渋々借りてみたら、面白いではないか!!

完全に海外ドラマの餌食になってます。

で、ここ最近は、みすぎ君で寝不足であります。苦笑

とりまえず、完結まで見ようと決めたヤマキョでした。



PS、12月からの左膝の痛みが取れない。

どうしたもんかな~;;;

とりあえず様子を見てみます。
category
未分類
